Sunday, March 29, 2020

32年振りの積雪

東京都が外出自粛を要請した週末の昨日は雪となった。3月下旬の積雪は、1988年以来32年ぶりとの事。

そんな状況でも、ホテルに泊まるお客さんがいる限りは出勤しなくてはならならない。地下鉄は空いていたが、あまり人気の無い車両というのも多少不気味である。

相次ぐキャンセルで昨日の宿泊客はたったの4組。こんな日は早く帰りたいと思ってもそうは行かず、暇を持て余してしまった。武漢ウィルスの感染者が減る様子も無い東京も潔く都市閉鎖をした方が良いのではと思う。

たまたまシフトの関係で今日から4連休となるが、新宿御苑も臨時休園で毎年楽しみにしている桜を見に行けないとは淋しい限りです。近辺の通りの桜でも見たいと願うが、さて昨日の雪でどうなっている事やら。


No comments:

Post a Comment