Wednesday, December 4, 2019

甥のピアノ

伊香保温泉から帰ってきた翌日、甥のピアノ発表会に行く事になった。今年無事に志望校に入った大学生だから、しばらく前から教室に行くのはストップしていたらしいが、先生から是非参加して欲しいと言われたとの妹の弁である。

もしかして多少親バカも入っている?なんて思いながら、姉妹達と客席で順番を待っていたのであるが、いざ、始まったらこれが思ったよりも上手で、おばちゃん達は驚いた!何せ初めて聴く甥っ子のピアノであるから感激度も高い。

曲は椎名林檎の「丸の内サディスティック」。自分でアレンジしたらしい。先生も最初にこの演奏を聴いた時はびっくりしたそうだ。「だって、先生ジャズを教えた事無いのに!」との演奏前の紹介でした。

終了後、ご褒美に妹一押しのイタリアンレストランでランチをご馳走しました。デザートのアップルパイにもご満悦のサー君。今日は本当に良く頑張ったね。お疲れ様!あれ?おばバカになってる?





水槽の熱帯魚も可愛い。







No comments:

Post a Comment