Friday, June 10, 2016

九品仏浄真寺(くほんぶつじょうしんじ)

カレー専門店「スーパースター」でランチをした後、ヒデさんの薦めで、九品仏浄真寺へ行ってきた。大井町線の「九品仏駅」からの方が近いが、自由が丘駅近くのお店からも歩いて10分程と近い。江戸時代からそれ程変わらないという、深い緑に覆われた境内は、まさに時の流れが止まったような雰囲気を醸し出していて、とても落ち着く。9体の阿弥陀如来像がある事から九品仏と呼ばれているそうですが、この世田谷区奥沢のお寺は一度は訪れる価値有りです!!








入室できる本堂にも立派な如来像があり、中から外を眺められるのが嬉しい計らいです。






1 comment:

  1. Windless Gypsy ウィンドレスジプシー管理人
    Enoさま

    お世話になります。ばーちゃわーるどです。

    以前、セントルシアに関する情報を頂きましてありがとうございます。

    頂戴しました情報を参考にいろいろ検討しまして
    下記の様なシンボルを模型化させて頂きました。
    (4.5cm×4.5cmのミニジオラマです。)
    http://www.tokyovirtualworld.com/10-yokoso-japan/10-155-saint-lucia

    また、誠に勝手ながら同ページで御サイトをご紹介させて頂きました。

    もし気になる点などございましたら
    アドバイスなど頂戴できましたら幸いでございます。

    この度は誠にありがとうございました。

    ばーちゃわーるど

    ReplyDelete