Friday, December 5, 2014

神社

12月に入った途端に気温がぐっと下がった。そんな中、2日続けて神社に行く機会があった。沖永良部島には2つの町がある。知名町の「はみやま神社」には今回初めて行った。高台から望む太平洋には雲間から射した太陽が当たっていて素晴らしい眺めです。誰もいないベンチに腰掛けて近くのコンビニで買ったパンとコーヒーでゆっくりとひとりのランチ。なかなか良いものです。




翌日は私が通った和泊小学校のすぐ近くにある「高千穂神社」を久しぶりに訪れた。随分前に化粧直しをしたので整備も行き届き訪れる人も増えたのではないかなぁ。それでも、ここも私ひとりです。やはり高台にあるのでこちらからも太平洋が望めます。心を込めて願い事をいっぱいしました。




No comments:

Post a Comment