Wednesday, November 12, 2014

ちょっと嬉しい出来事

父が週3日お世話になっているデイ・ケアー・サービス主催の運動会が日曜日にあった。本人が今回の初参加を心待ちにしていた事と、家族の参加を強く呼びかけていたので、姉と一緒に9時半頃に会場に行った。競技は室内ではあったが、雨の予報を裏切った清々しい晴れの日に皆喜びの笑顔。

80〜90歳代の選手も多く、ゲートボールを始め、様々に工夫を凝らした無理の無い数々のゲームに選手は一喜一憂、そして興奮。人生の大先輩方の運動会とはいかなる物かと興味を持って参加した私達も当事者に負けないくらいに大いに楽しませてもらいました。

そして、何と我が父が最優秀賞を頂いた。ずっしりと重たい商品は野菜と果物100%の健康ドリンク。おまけに私も椅子取りゲームで最後まで勝ち残り、新潟産のこしひかり5キロを手渡された。こちらもずしり!お米はいくらあっても困らないので有り難い。何よりも父、そして病院にいて報告を受けた母のふたりが大喜びなのが嬉しい出来事でした。

また職員やボランティアの方達のテキパキとした動きや誘導でプログラムも遅延無くスムーズに運び、見ていて気持良く、感心させられました。参加者のどなたも怪我をする事なく終える事ができて本当に良かった。翌日は通所を休む方も何人かいらしたとの事。これは仕方がないですね。何せ、いつものお昼寝が無しでしたから。





No comments:

Post a Comment